2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第二子出産

朝9時前 破水、長男を送ってから帰宅し、病院へ 10時頃 病院着 11時頃 診察後入院、まずは陣痛準備室に 13時頃 昼食、恵比寿でラーメン。土産に千疋屋のプリンとたい焼き しばらくゆったりした時間が流れる。 16時頃 長丁場になりそうなので、銭湯改良湯に…

第二子出産?

23時頃から妻のお腹の張りが収まらず、病院に相談したところ来て下さいとのこと。 24時頃、陣痛タクシーで病院に到着。検査の結果本陣痛。そのまま入院。1時頃、子宮口は3cm。 分娩室で夜を過ごす。畳のスペースで横になるが眠れない。妻は少し暑いらしい…

妻正産期

妊娠第37週になり、正産期に入った。日曜午前は産後教室で、赤ちゃんの服の着せ方などを習う。 午後は買い物だったが、そのまま長男に連れられて有栖宮公園へ。ザリガニ釣りや虫取りで1日が費やされた。

連休の過ごし方

27日 AM 長男通院、PM PHR協議会 28日 両国まつり、ちゃんこが旨い 29日 車を借りて家族で新宿御苑に。お弁当を作って行く。晩飯は回転寿司。 30日 平成最後の日。カラオケに行くが長男は恥ずかしがって歌わない。晩餐で冷蔵庫をキレイにして新元号を迎える…