2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ

都内大流行中のインフルエンザ。先週末日曜から息子がインフルエンザにかかり、母、そして私も昨日からインフルエンザになってしまった。 久しぶりに39度の熱でフラフラする。今週一杯家で謹慎である。 妻は、隔離してホテルに泊まらせる。

妻第二子妊娠第22週、長男4歳と244日

金土と私は高松への一泊出張。うどんと鶏肉旨し。 先週末からは、妻のケアのため実家の母を召喚しておいた。せっかく母に来てもらったが、息子は土曜の晩に風邪を引く。

長男4歳と237日

日差しが暖かく、放っておくとベランダで肌着で遊んでいる。 きなこもちを食べた後、一緒に買い物に。ストライダーに乗れるようになってからは、近場に快く出かけてくれる。 色々買い込んだ後は網代公園で一遊び。

妻第二子妊娠第21週

今日の通院、張りは治っておらず、2週間安静=外出禁止にとのこと。 しばらくは瑞の迎えが仕事になる。

妻第2子妊娠20週

先週末の検査では、第二子も男子らしい。一男一女計画は脆くも崩れた。男所帯もまた一興か。 一方、お腹が張っており、要安静、悪化すれば入院とのこと。心配、いっそあらかじめ入院してくれた方が安心だが、そうなるとワンオペマジヤバイ。

長男4歳と231日

今日は長男と2人で、日比谷公園へ。自宅から徒歩とバスで約30分。 息子は正月休みに乗り方を体得したストライダーで走り回る。休憩にと日比谷のカフェを探すが、マダムらで一杯。とぼとぼ歩いて、結局銀座9丁目のミスドへ。仕方なしのつもりだったが、あま…