長男4歳と231日

今日は長男と2人で、日比谷公園へ。自宅から徒歩とバスで約30分。

 

息子は正月休みに乗り方を体得したストライダーで走り回る。休憩にと日比谷のカフェを探すが、マダムらで一杯。とぼとぼ歩いて、結局銀座9丁目のミスドへ。仕方なしのつもりだったが、あまりミスドに行く機会がない息子はいちご味のドーナツをほうばってご満悦であった。なぜかミスドは我が家近辺にないので、なかなか行かないのだ。後で調べたらここが我が家から一番近いミスドであった。

 

その後、新橋駅まで行く途中で、瀬戸内物産ショップに寄る。晩飯の食材のあてにしたのだが、あまりピンと来ず、一六タルトあたりを買って店を後にした。

 

帰りは新橋駅からJR。運転手が女性で、息子はお母さんみたいだね、と言っていた。降車駅で買い物。息子の大好物であるホワイトシチューの食材と、いつものごとくビールを2本(アサヒとサッポロ)買って帰宅した。